なのはMOVIE 1st (BD版) 感想

劇場まで見に行くほど勇者にはなれなかったので、BD版待ち遠しかった。


まずは長さにびっくり。2時間10分もあるんだなー。
テレビ12話分を纏めてるので、不安もあったんだが、まとめ方が非常に上手かった。

印象に残ったのは、以下かな。
・TV版の雑魚敵バトルはほとんど無し。良い判断。
・プレシアの過去のシーンがテレビより長いが、これも良い演出だと思った。
・戦闘シーンぱねぇ。航空機の戦闘みたい。
スターライトブレイカーが切り札に。相変わらず全力全壊すぎる。


<総評>
とにかく良かった。またテレビ版を1から見直そうかと思えるくらいに。
TV版も未視聴な人は、まずは劇場版視聴。気に入ったらTV版視聴で良いかと思う。
それくらいクオリティが高く纏まりが良い。