エロゲ感想 4月

仕事が糞忙しいが、ストレス発散でエロゲをやってたので感想追加。


・BALDR SKY DIVE1&2 9.5/10点

本編終了したので、一通り感想。(主にFORCEとの比較で)

<物語>
FORCEの方が一歩上に感じる。レベルはSKYもFORCEも同じだと思うが、
SKYにはゲンハのようなイカれた悪者がいなかったのが大きい。とはいえ、終盤の
盛り上げはFORCE同様すごかった。
<キャラ>
FORCEよりはいいと思う。レインはバルドシリーズ歴代1の良キャラと思う。
<アクションパート>
FORCEで完成していたように思ってたが、さらに進化していた。イニシャライザはよく考えたなー、と。

唯一不満は、武器の成長が遅い(特にDIVE1)ことかな?


・ラブラブル 9/10点

とても、萌えゲーでした。花穂とさつきにしてやられた。
主人公がいい感じにおバカなので、進めてて面白かった。こっちが恥ずかしくなるイチャラブっぷりに乾杯。


・シークレットゲーム CODE:Revise 7.5/10点

前作よりはやっぱり劣ってるなー、と。
くっつく男女ペアを固定してしまったのが、悪い意味でストーリーの幅を狭めてしまっている。
あと、あれだけヒロインいるんだから2ルートは少ないな、と。
エロゲっていろいろなIFるーとが遊べるのが最大の良さだと思うのに、不幸ヒロインが多すぎる。
(どっちルートでも死ぬヒロイン=4人はひどいような?)