2011年のエロゲの履歴メモ

超久しぶりの日記。2011年のエロゲの履歴メモとして。


穢翼のユースティア 10/10点


最初から最後まで話に引きこまれた。まさに名作。
Augustでこういう人がわんさか死ぬ物語を作るのって
本当に勇気がいることだと思う。今までのファン層からして。
シナリオの人はこういう系のほうが得意なんだなってのは今回で
良くわかった(夜明けなMCのシンシアといい)。
ティアの最後には否定的な意見が多いが、私はコレで良かったかと。



グリザイアの果実 9.5/10点


天音、みちる、幸√が面白かった。
幸√は一部どうかと思うが(学校爆破)、他は概ね満足。王道すぎる気もするが。
天音√は世間評価通りの面白さかと。展開スゲーけど。
個人的にみちる√が評価低いのが不思議。1番良かったし感動するし
ED演出はここ数年でも最高だと思うのだけどね。



いろとりどりのセカイ 8/10点


真紅√はすごくいいのに、そこに行くまでが苦行。
結果、すごくもったいなく感じる。最初からはもう出来ない作品。



恋色空模様 after happiness and extra hearts 7/10点(暫定)


なんか、どれも似た展開でだれた。結果半分くらいやってないまま。
ファンディスクの宿命というか・・・



WHITE ALBUM2 〜closing chapter〜 9/10点(暫定)


すごく面白い。でも、精神的にクルものがありすぎて、なかなか
進めれないのです。(残りかずさ√)