東方文花帖DS 感想

文で108/108コンプ完了。 プレイ時間約31時間。

前作よりかは簡単な印象。
ファインダーの縦横切り替え機能が増えたので、狙い通りの位置を撮影しやすくなったのが
原因かと。


今回苦労したスペカを列挙。


・天儀「オーレリーズソーラーシステム」(霧雨魔理沙
今回最後まで残ったスペカ。時計回りに回れば良いのだが、使い魔を3〜4匹消さないと
話にならない上に、回り損ねるとすぐ積むのが辛かった。


・記憶「DNAの瑕」(古明地こいし)
最後から2枚目。パターンを組めばいけるはずなのだが、残り2枚くらいで調整ミスでDNAに
突っ込まれまくった。てかDNAの軌道が見づらい。


・正体不明「厠の花子さん」(封獣ぬえ
何が困るってバグで判定詐欺連発される点。只でさえ嫌いなへにょりレーザーにバグの併用は
厳しい。


・ 「スターソードの護法」(聖白蓮
いやいや星蓮船のラストスペカ強化版って…。


・想起「うろおぼえの金閣寺」(古明地さとり
トラウマの金閣寺!これは撮れたときマジで叫んだ。1000枚いかなかったのが救い(約800枚)


・星符「巨星墜つ」(霊烏路空
何故か超苦戦。遠写前に青弾幕にあたるんだよねー。



衣玖さん、魔理沙、こいしあたりが今回の強敵かな?
特に衣玖さんはどれも厳しい弾幕ぞろいなのが。