ナツユメナギサ 感想(今回はバレあり)

個人的評価点 7/10点


2009の年間ランクでシナリオが高評価だったのでプレイ。
只、「救われないシナリオ?」「ハッピーエンドでは無い」との前情報を収集した状態で進めたので、
そうでない人とでは感想が大分異なるだろうことはご了解願いたい。


<シナリオ>
羊>>真樹≒歩>その他
羊シナリオだけが飛び抜けていると感じる。特に大樹の奇跡を猫の人化と思わせておいて実は違うくだりが。
月島=真樹とは考えていなかったので、そこも衝撃だった(主人公か歩が具現化させた存在だと思ってた)
逆につかさやはるかはヒロインにしては話がメインから外れすぎていて残念。そんなに面白くなかったし。


<キャラ>
真樹目当てで購入し、結局最終的にも真樹が一番好きだった。
オッドアイボクっ娘はいいね。また変わり者の知的キャラという設定が良かった。
後、夕実先輩がいい味出してた。


<その他>
主題歌がいい。I'veでは久しぶりに名曲なのではなかろうか。
あと原画かわいい。原画家さん、実は全く知らなかったので、今後はちょっと注目。


<総合>
久しぶりに単なるハッピーエンドでない話をやりたいって人にオススメ。
羊シナリオはやっておいて損はない。
只、最終√にいく為に落差の激しいシナリオをしないといけない点はマイナス。
羊、真樹あたりは好き嫌いが出そう。(私は最初の羊がチョット駄目だった)