きっと、澄みわたる朝色よりも、 感想

総合 8/10点

*事前に「ルートは一本道」であることのみ情報を仕入れた状態でプレイ。ネタバレあり。


気になった点をいくつか
・序盤がひよ以外主人公に好意的でないので、読んでいてやや不快感がする。但し、終盤になると全員いいキャラに。
・主人公が最初つかめないキャラ設定なので、うっとうしく感じる。
・ひよ・主人公の言葉使い、アララギ・春告のおっさん言動が目立つ。(個人的にはあり)
・「禿げ」ネタ、いじめの内容あり。(これも個人的にはあり)
・終盤ちょーっと超展開かな?ややついていけなく感じた。


この話でルート分岐は無理だろうと思う一方、魅力的な他キャラが攻略不可なのは
やはり残念な気もする。(特にアララギ涙目な気が…)
で、結局最後、若は復活したのか?あそこははっきりして欲しかった。


個人的には序盤きつかったが、後半が引き込まれる展開で面白かったと感じた。
癖が強く駄目な人はとことん駄目だと思う。評価が分かれるのも仕方ない。